【和雑貨カフェ】珍しい和風カフェ!『WazacCafe』

めん処・定食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

和風カフェが天白に誕生

以前は着物屋さんだったお店をリノベーションし2022年2月にオープンしたのが『WazacCafe』

大通りから少し路地に入った所。

もともと着物屋さんということもあってか、自動ドアや大きな鏡。テーブル席の床部分も名残でしょうか?

おしゃれなお庭もあります。

住宅地の中にあるお店で、こんなおしゃれなお庭があるのもなかなか良いですね。

外国人観光客に受けるかも!?

店内に入ると手作りの和雑貨や長崎の五島うどんやコーヒーなどの物販スペースがあります。

日本に来た外国人の方には、お土産として買うのもいいのでは?と思うような和雑貨がたくさんあります。

個人的にオシャレなご祝儀袋が気になりました。

五島うどんを堪能

長崎の五島うどんを初めていただきました。

とても細く、まるでパスタのよう。

しかし、啜ってみるとこれがまた非常にコシのあるうどんへと変わる不思議さ。

これはすごい。

のどごしも良い。夏場だとさらにいいのではないだろうか?

ランチセットはうどん代+250円でできます。

五島名物の漬物や日替わりのおにぎりにデザートなどが付きます。

定食屋のうどんとは一風違ったオシャレで彩りのあるうどんがあります。

普段なかなか見ない金平糖がありました。

懐かしさを感じながら、舌直しにいただきました。

このようなちょっとしたものも海外からの観光客に受けるかもしれません。

ざるうどんも美味い!季節限定の味を楽しむのも良いかも!?

営業情報

●営業時間

11:00~18:00

●定休日

月(第3)・水(第2)・木(第1・第2・第3)・金(第5)
上記のような休みが多いようですが、不定休と思っていた方がよいでしょう。

●支払い方法

現金・クレジットカード・QRコード決済・電子マネー

●wifi

フリーwifiあり

交通情報

●最寄り駅

市営地下鉄鶴舞線原駅徒歩3分

●駐車場

専用駐車場はなし

※提携駐車場あり