小さなお店にリスがいっぱい!『りすの森洋菓子店 ラ フォセット』

ケーキ・パン屋
スポンサーリンク

※本物のリスはいません

スポンサーリンク

平針にある小さなお店

平針運転免許試験場方面に向かう坂道の前、名古屋記念病院のすぐそばにある緑色の小さなかわいらしいお店。『りすの森洋菓子店 ラ フォセット』
ラフォセットはフランス語でえくぼという意味があるようです。
ショーケースには数十種類のケーキが並んでいます。中でも平針純生ロールりすのしっぽシューは評判。

平針純生ロールは夕方になれば売り切れていることも…

りすのしっぽシューは注文した後にクリームを入れてくれます。
ザクザクとした触感と甘いクリームが非常に美味しいです。

チョコの細いケーキかと思ったらレーズンやナッツ入りのチョコレートのテリーヌを、チョコレートでコーティングされていました。
ちょっとしたおやつにもちょうどいいサイズと手ごろ感。

いたるところにリスがいる!?

小さなお店の中にも外にもリスがたくさんあります。
外にはリスのシルエット。そして目の前にある自動販売機。飲み物だけでなく、焼菓子も自販機で買えます。
自販機のデザインはオリジナル。そこにはかわいらしいリスのイラストがラッピングされています。
店内に入るといたるところにリスの置物やリスをモチーフにしたものが置かれています。
まさにリスの森!
小さなお子様はどこにリスが隠れているかを探し夢中になるでしょう。
ぜひ一度、リスの森に訪れてみてはいかがですか?

営業情報

●営業時間
10:00~19:30

●定休日
水曜日、不定休

●支払方法
現金、クレジットカード

●ポイントカード

850円以上の買い物でスタンプ1個。3個ためると粗品プレゼント。8個で500円の割引。

すぐにポイントも貯まりそう??

交通情報

●最寄り駅
市営地下鉄鶴舞線平針駅 南へ徒歩3分

●駐車場
専用駐車場2台分(お店の裏にあり)