原最大のスーパーマーケット『ザ・ビックエクスプレス平針店』

店舗:★★☆☆☆
食品:★★★★☆
惣菜:★★★★☆
生活用品:★★☆☆☆
値段:★★★★☆

※評価はあくまで個人的な見解になります。
※★5が最大値の5段階評価になります。

店舗

店内は経年劣化もあるだろうが、天井や床や壁がくたびれている雰囲気が伺える。 

近隣のFEELピアゴと比べるとどうしてもそのように感じてしまう。

営業時間は9:00-21:00である。

マックスバリュよりも営業時間が短い。

近隣の『サンエース』や『べり~ぐっど』の方が実は営業時間が長いという。
2階にはファッションしまむらがある。

もし、近隣で他のファッションチェーン店を探すなら、平針・植田のピアゴか赤池プライムツリー、八事のイオンまで出向く必要がある。

食品

店舗の雰囲気とは異なり、食品の品揃えが豊富である。

マックスバリュとは比べ物にならない。

肉・魚・野菜がというよりも、その他食品や調味料などの種類は十分にある。

トップバリュの製品も多く扱っており、買い物の選択肢としての幅が広く持てる。

惣菜

特別、多く揃っているとも思えない。

マックスバリュエクスプレス植田店と比べればある程度揃っている。

このお店の場合、惣菜が目当てだとかいうより、色々な商品を少しでもお得に購入するのがメインになるため、より良い惣菜物を探すなら他の店舗が良い。

あくまでこのお店はイオン系列。

代わり映えはあまりしない。

生活用品

あるといえばあるが、ここで無理して買う必要はない。

思ったよりも揃っていない。

ティッシュペーパーやトイレットペーパーが安いときもあるが、正直スギ薬局の方が品揃えとして十分。

もしくは、コノミヤべりーぐっと店のどちらか。

値段

ブランドにさえこだわらなければ、値段は全体的に格安に感じるものが多かった。

「いったいこれはどこのブランドの調味料?食品?」なんてものもあったが、それでもかなり安い。

わさびや生姜やニンニクのチューブが50円で売っていたりもする。

火曜市だと、うどんや焼きそばが一袋9円なんてこともある。

もやしは18円だとか。

いつも思うが、採算とれるのだろうか?

最後に

大通り沿いにあり、それなりに人は賑わっている。

駐車場もあるから、自動車で買い物に行く分には便利。

手近で安く・大量購入するならザ・ビックはなかなか良い。

タイトルとURLをコピーしました